人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 寒さに耐える
現在、部屋をお借りしている
メリヤス会館というビルは
かなり年代モノのビルで、かなり気に入っている。

しかし、年代モノというのにも
好し悪しがあって

好い部分は
現代的なビルには無い趣きや空気感が流れていて
そういう所が気にいってるのだけれど

悪い部分というのが曲者でして
冬になるといつも悩まされるのが
窓から漏れてくる、すきま風。

オフィスビルならば
窓はアルミサッシュが通常入れられていて
外気をシャットアウトしてくれるのだけれど
このビルはスチールフレーム。
長年使っているうちにフレームが歪んでいるようで
きっちり閉めていても風が漏れてくる。

うっすらと冷たい外気が浸透してくるような感じではなく
はっきりと風を感じるのだ。
現に今もカーテンが揺れていた。

春のうららかな日に芝生に寝転んで
時折やわらかな風を感じて
「あぁ、気持ちええわぁ」という
感覚のモノではない。

冷たく、寒い。

そんな事をブツブツ思っていたら
こんな映像を見つけた。



沸騰したお湯を空中に放るだけで
パウダースノーに早変わり。

こんな地域があるんですね。
贅沢は言っちゃいけませんね。
反省します。









今日も
ありがとうございました。


あったか寄りのインテリアデザイン事務所、
インリィプロダクツ(inly products)
フジイタカヒロのニッキでした。
人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
遅ればせながらひっそりとランキング始めました。
押して頂くと励みになります!Please do Potich!!



+++++++++++++++++++++++++

インリィプロダクツ(inly products)は大阪、関西を中心に、和食店や居酒屋、イタリアン等の飲食店舗ヘアサロンセレクトショップやデザイナーズショップなどの物販店のデザイン、オフィスや病院オフィスや病院など他業種にわたってデザインをさせて頂いています。
またロゴ&マークなどグラフィックデザインやホームページ制作等にいたるまでトータルであなたのお店づくりをお手伝いするデザイン事務所です。
最近では、住宅設計から店舗付き住宅、マンションのリノベーション、リフォーム、インテリア 受注家具等の提案もさせてもらっています。
ちょっとした質問でも気軽にご相談ください。


さぁ 今日も笑顔でいきましょか
by fujii_fd | 2011-01-19 18:57 | フジイ

大阪を中心に店舗の設計・デザインなどの活動をしている、inly products(インリィプロダクツ)代表のフジイタカヒロの日記です。
by fujii_fd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> フォロー中のブログ
> 検索
> 最新の記事
> ライフログ
> 外部リンク
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧