人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> トレーニング
じつは
というのも隠していた訳じゃないので
おかしいけれど

じつは
先月からトレーニングジムなる場所に通い始めました

ずっと通いたかったのだけれど
一番近いジムは営業時間が短かったり
場所が遠かったりしていたので あきらめかけていた矢先に
家の近くにゴールドジムが出来たので
この近さだったら通えるな と判断し
すぐに通い始めた

通いだしてから
約一ヶ月ほど経った感想はと言うと
すなおに「楽しい」と思うのと
「こんなに筋肉が落ちてたんだ」という
肉体の衰えを感じるという
好い面と悪い面がありました

さかのぼれば 高校時代 アメリカンフットボールなるものを
行っていた当時は 毎日 朝昼晩と
筋トレをしていた(そんなにしちゃダメなんだけど)
アメリカンフットボールをするには
身体が小さかったボクは 人よりも筋肉をつけて
大きい人に負けないようにしようと必死に
バーベルを持ち上げていたものです

その結果
ベンチプレスは100kg以上挙げれるようになったし
腹筋なんて 108つ 煩悩の数だけ割れていたものだ
(実際は煩悩の数までは割れてなかったけど、、、)
その時はある種の義務感のような感じで
やっていたように思っていたけれど
いまもう一度トレーニングをしていると
ボクはトレーニングをするのって
嫌いじゃなかったんだって改めて思った

ナルシストなのか自虐的なのか
たぶん両方なんだろうけど
筋肉痛を「痛い痛い」と言いながらも
心のどこかで嬉しかったり
鏡の前で筋肉の成長を見たりしてしまいます


高校生の時のような身体に戻りたいとは思わないけど
現在のやせ細り衰えてしまった身体に
少しでも動ける筋肉をつけようと思っています
目標としては
「来年の今頃には 腹筋が108つになる!!!」


最後まで見てもらって、
ありがとうございます。


店舗 設計 デザインのインリィプロダクツ

フジイタカヒロのニッキでした。

インリィプロダクツ
大阪、関西を中心に、飲食店舗、服屋さんやオフイス設計、住宅、商業施設の空間デザイン、設計、リノベーション、リフォーム、インテリア・プロダクト等、またグラフィックデザインまでトータルであなたのお店を応援するデザイン事務所です。

独立開業のお考えの方や、繁盛店を造りたい方は是非ご相談下さい。
また、他とは違った個性的なお店にしたい、とお考えの方には
ピッタリの事務所だと思います。
まずはお気軽にお越し下さい!
全力でサポートさせていただきます!

by fujii_fd | 2008-09-12 10:03 | フジイ

大阪を中心に店舗の設計・デザインなどの活動をしている、inly products(インリィプロダクツ)代表のフジイタカヒロの日記です。
by fujii_fd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> フォロー中のブログ
> 検索
> 最新の記事
> ライフログ
> 外部リンク
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧