神技 ダンス。
世界的チェリストのYO-YO-MAと
ダンサーのLil Buckという人の
コラボ映像。

このLil Buckさんのダンス
すごい!











今日も
ありがとうございました。


あったか寄りのインテリアデザイン事務所、
インリィプロダクツ(inly products)
フジイタカヒロのニッキでした。
人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
遅ればせながらひっそりとランキング始めました。
押して頂くと励みになります!Please do Potich!!



+++++++++++++++++++++++++

インリィプロダクツ(inly products)は大阪、関西を中心に、和食店や居酒屋、イタリアン等の飲食店舗ヘアサロンセレクトショップやデザイナーズショップなどの物販店のデザイン、オフィスや病院オフィスや病院など他業種にわたってデザインをさせて頂いています。
またロゴ&マークなどグラフィックデザインやホームページ制作等にいたるまでトータルであなたのお店づくりをお手伝いするデザイン事務所です。
最近では、住宅設計から店舗付き住宅、マンションのリノベーション、リフォーム、インテリア 受注家具等の提案もさせてもらっています。
ちょっとした質問でも気軽にご相談ください。


さぁ 今日も笑顔でいきましょか
[PR]
# by fujii_fd | 2011-04-20 19:17 | フジイ
The litter is like to the sire and dam.
ウチの真ん中の子供が
スケートボードに興味を持ち
乗ってみたいらしい。
d0137857_18482268.jpg

できるのかな?

ボクも横乗り系の乗り物が好きだけど
彼にそんな話をしたことも無いし
ボクがスケートボードはおろか
スノーボードに乗ってる姿すら見せた事がない。

なのに
同じようなモノを好きになるというのは
親子だからなのかな?
d0137857_1858443.jpg
特別な意味はないけど親子イス。





以上、
最後まで見てもらって、
ありがとうございます。


関西を中心に活動する店舗デザイン事務所の
インリィプロダクツ(inly products)
フジイタカヒロのニッキでした。

人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
遅ればせながらひっそりとランキング始めました。
押して頂くと励みになります! Please do Potich !!


+++++++++++++++++++++++++

インリィプロダクツ(inly products)
大阪、関西を中心に、カフェやイタリアン等の飲食店舗
美容室服屋さんなどの物販店のデザイン、
オフィスや病院オフィスや病院など多業種にわたってデザインをさせて頂いています。
またロゴ&マークなどグラフィックデザインやホームページ制作等にいたるまで
トータルであなたのお店づくりをお手伝いするデザイン事務所です。
最近では、住宅設計から店舗付き住宅、マンションのリノベーション、リフォーム、
インテリア 受注家具等の提案もさせてもらっています。

独立開業のお考えの方や、繁盛店を造りたい方は是非ご相談下さい。
また、他とは違った個性的なお店にしたい、や
私の想いを商品に乗せて、みんなに伝えたいんだ!等とお考えの方には
ピッタリの事務所だと思います。
せっかくお店を持つのなら、自分だけのオリジナルの空間を
創りたいですもんね。

個別に無料設計相談をしておりますので
まずはお気軽にお越し下さい!
設計デザインの事だけでなく、お金のことや
疑問に思っている事、なんでも話してください。
全力でサポートさせていただきます!

+++++++++++++++++++++++++


ボク達 inly productsのホームページです。
http://inly.biz/


そうそう!
ボクの奥様のニッキ
オニヨメニッキ(怖!)も始まりました!
嫁として母として、そしてデザイナーとして
日々暮らす中での出来事を綴っております。
是非是非!


+++++++++++++++++++++++++

[PR]
# by fujii_fd | 2011-04-19 19:05 | フジイ
イチゴ狩り
毎年恒例になりつつある
イチゴ狩りに行きました。

総勢50人以上(もっと居たな)のファミリーが集まり
ビニルハウス2棟貸し切って
イチゴ食べ放題。


ビニルハウスに入る予定時間まで
少し時間があったので
子供たちは廻りの土手やら
丘やらに登ってキャッキャ言いながら遊んでいたら
5歳くらいの男の子が急な坂道から
転げ落ちたらしく、顔や腕が擦り傷だらけになって
大泣きしていた。
しかし
イチゴ狩りというイベントが待っていたからなのか
他の子たちが楽しそうに遊んでいるのを見て
「泣いている場合ではない!」と感じたのか
5分後には落ちている棒をブンブン振り回して走っていた。

その5分後には振り回していた棒が
地面に突き刺ささり
勢い余って自分のお腹も突き刺していたけど、、、。

それでもすぐに回復し
遊ぶことに専念していた。

楽しい事が頭の中で勝っちゃうと
痛い事は忘れられるみたい。
つくづく子供ってスゴイですねぇ。

そしてメインのイチゴ狩りも
今年のイチゴは去年に比べて甘かったので
子供たちは美味しそうに何個も
たくさん食べていました。

その後は皆でバーベキューをして
お腹一杯になったら
また子供たちは走りまわる。

子供たちを見ていたボクは
帰りがけには少々バテていました。

まぁ、でも喜んでくれていたようなので
好かった好かった。








今日もありがとうございます。

楽しんで「デザイン」してますインリィプロダクツ(inly products)
フジイタカヒロのニッキでした。


今日も

明日も

好い日です。


人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
遅ればせながらひっそりとランキング始めました。
押して頂くと励みになります!Please do Potich !!


[PR]
# by fujii_fd | 2011-04-18 19:35 | フジイ
ボクが水彩が
最近、やってみたかった事を
とにかく始めてみようと思い
墨画をやり始めてみました。

やってみたのはいいけれど
ボクの描いたモノが好い出来なのか
悪い出来なのか解りません。

判断基準みたいなモノがないというか
墨画の経験、知識が乏しすぎるせいか
描き終えても、いまいちピンとこないのです。

まぁ、墨画は気長に上手くなればいいなぁ、と
思っているので、気長にやります。


皆さんにお見せできる代物なのかどうかは
一旦はしに置いといて
描いた絵を出すような機会もないので
時折このニッキに描いた絵を出していこうかな、と
思います。


それで、今日は気分転換に
水彩画で絵を描いてみました。
(墨画じゃないんかい!と突っ込まれそうですね。
あぃ、すみません。)

d0137857_17372823.jpg

ブタさんです。
d0137857_17564518.jpg
金魚。

すべて、なんとなくで描いています。






今日もありがとうございます。

楽しんで「デザイン」してますインリィプロダクツ(inly products)
フジイタカヒロのニッキでした。


今日も

明日も

好い日です。


人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
遅ればせながらひっそりとランキング始めました。
押して頂くと励みになります!Please do Potich !!


[PR]
# by fujii_fd | 2011-04-15 17:59 | フジイ
フリーハンドで円を描く
このTony Orricoというアーティストパフォーマンス。

かなり地味な映像だけれど
スゴく精密に円を描いています。

というか
これをやってみようと思ったのが
スゴイ

他にも色んな面白い事をしているので
興味がある方はYoutubeでご覧下さい。

あくまで映像は地味ですが、、、、。










今日も
ありがとうございました。


あったか寄りのインテリアデザイン事務所、
インリィプロダクツ(inly products)
フジイタカヒロのニッキでした。
人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
遅ればせながらひっそりとランキング始めました。
押して頂くと励みになります!Please do Potich!!



+++++++++++++++++++++++++

インリィプロダクツ(inly products)は大阪、関西を中心に、和食店や居酒屋、イタリアン等の飲食店舗ヘアサロンセレクトショップやデザイナーズショップなどの物販店のデザイン、オフィスや病院オフィスや病院など他業種にわたってデザインをさせて頂いています。
またロゴ&マークなどグラフィックデザインやホームページ制作等にいたるまでトータルであなたのお店づくりをお手伝いするデザイン事務所です。
最近では、住宅設計から店舗付き住宅、マンションのリノベーション、リフォーム、インテリア 受注家具等の提案もさせてもらっています。
ちょっとした質問でも気軽にご相談ください。


さぁ 今日も笑顔でいきましょか
[PR]
# by fujii_fd | 2011-04-14 19:08 | フジイ
新米
記憶があまり定かではないのだけれど
TVの番組でお米を作り続けて50年の農家のお父さん
(おじいちゃん?)が出ていた。
アナウンサーの方が
お父さんの作ったお米を美味しそうに食べ、
50年もお米を作り続けているから
お父さんは大ベテランですね、というような事を言うと
お父さんは
「毎年同じように美味しいお米を作ろうとしても
毎回出来具合が違うんです。
だから毎年、初めてお米を作るような気持ちでいます。
それにお米は一年に一回しか収穫できないので
私はまだ50回しかお米を作った事がない。
50回しか作った事がないような人間は
ベテランとは言えません。」というような
コメントを残したのを聞いて
すごく感心したのだけは覚えている。




三番目のウチの息子が先日、
幼稚園に入園を果たす。

なんせ三番目なもので
親であるボクと奥さんは
三回目の入園式に出席。

一番目の子が初めて入園する時は
自分が入園するわけでもないのに
ドキドキしたのを憶えている。

三回目ともなると慣れたか、というとそうでもなく、
親としては三者三様それぞれに
心配な事柄をたっぷりと持っての入園するわけで
毎回同じような気持ちにはなれない。
そして
三者三様それぞれの
心配と期待を抱えながらも
親としてはただ見守るしかないのでした。

そんな入園式の時に、ふと冒頭の
農家のお父さんのコメントを思い出し
子供を育てるのと、お米に限らず何かを作る
という感覚は似ているかもしれないな、と
思いました。

ボクも「お父さん」という肩書を持って
数年経ちましたが
ずっと
新米のままなんでしょうね。








以上、
最後まで見てもらって、
ありがとうございます。


関西を中心に活動する店舗デザイン事務所の
インリィプロダクツ(inly products)
フジイタカヒロのニッキでした。

人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
遅ればせながらひっそりとランキング始めました。
押して頂くと励みになります! Please do Potich !!


+++++++++++++++++++++++++

インリィプロダクツ(inly products)
大阪、関西を中心に、カフェやイタリアン等の飲食店舗
美容室服屋さんなどの物販店のデザイン、
オフィスや病院オフィスや病院など多業種にわたってデザインをさせて頂いています。
またロゴ&マークなどグラフィックデザインやホームページ制作等にいたるまで
トータルであなたのお店づくりをお手伝いするデザイン事務所です。
最近では、住宅設計から店舗付き住宅、マンションのリノベーション、リフォーム、
インテリア 受注家具等の提案もさせてもらっています。

独立開業のお考えの方や、繁盛店を造りたい方は是非ご相談下さい。
また、他とは違った個性的なお店にしたい、や
私の想いを商品に乗せて、みんなに伝えたいんだ!等とお考えの方には
ピッタリの事務所だと思います。
せっかくお店を持つのなら、自分だけのオリジナルの空間を
創りたいですもんね。

個別に無料設計相談をしておりますので
まずはお気軽にお越し下さい!
設計デザインの事だけでなく、お金のことや
疑問に思っている事、なんでも話してください。
全力でサポートさせていただきます!

+++++++++++++++++++++++++


ボク達 inly productsのホームページです。
http://inly.biz/


そうそう!
ボクの奥様のニッキ
オニヨメニッキ(怖!)も始まりました!
嫁として母として、そしてデザイナーとして
日々暮らす中での出来事を綴っております。
是非是非!


+++++++++++++++++++++++++

[PR]
# by fujii_fd | 2011-04-13 19:52 | フジイ
風が運ぶもの
暖かくなってきたけれど
朝晩はまだ冷えていて
外出する前に上着をどれにしようか迷い
結局、
薄手のダウンジャケットを羽織ることにする。

陽が高くなってきて気温もあがり
「おぉ、暖かくなってきたな」と思って
上着を着ずに帽子だけかぶり
近くのコンビニまで行こうとする。
でも
風だけが「まだ春には負けないぞ」という感じで
ヒューヒュー冷たく吹いてくる

若干、というか
かなり風の抵抗にやられたボクは
背中を丸め、手を腕組みしながら歩を速めていると
ふと、強い風が吹き 帽子が飛ばされた。


帽子が飛んで行った先には、なんとめずらしい。
「金のなる木」に花が咲いていた。
d0137857_18565846.jpg

ボクが小さい頃、近所のオジちゃんが
「金のなる木」を育てていてそのオジちゃんが教えてくれた。

「この木を大事に育てて春に花が咲くと、
ずーっと想ってた願い事が叶うんや。
この木に花が咲いたら、おっちゃん
お金ガッポガッポの大金持ちや!」
(多分、こういうようなことを言っていた、、、と思う。)

そのオジちゃんの育てた「金のなる木」に花が咲き
お金ガッポガッポの大金持ちになったかどうかは
知らないけれどその話を聞いて以来、
「金のなる木」に花が咲いたのを見ると
ボクの願い事も叶えてくれるような気がして
少し嬉しくなる。

風クン。おかげでちょっと暖かくなったよ。
ありがとう。










今日もありがとうございます。

楽しんで「デザイン」してますインリィプロダクツ(inly products)
フジイタカヒロのニッキでした。


今日も

明日も

好い日です。


人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
遅ればせながらひっそりとランキング始めました。
押して頂くと励みになります!Please do Potich !!


[PR]
# by fujii_fd | 2011-04-12 19:29 | フジイ
消去法
誰かに想いを託す、というのは
言葉にするのは簡単だけど
実際に
「この人にまかせた!」と
言い切れるほど全てを預けられるのは難しい。


昨日、大阪府議会 市議会の選挙へ行った。

行ったのはいいのだけれど
誰を選ぶか、にすごく迷ってしまった。

というのも
この人に大阪を、この町をまかせたい、と
思えるような人もおらず(失礼)
結局、選ぶ方法が消去法になってしまう。

本来はなんでも
「この人にお願いしたい、頼みたい」と
その人物の人柄や能力に惚れ込んで
人を選んだ方が、いい結果になりやすいと思う。

ボクの仕事だってそうだ。

何人かのデザイナーの中から
消去法で選ばれるのではなく

「フジイにこの物件を預けたい。まかせたい」と
思ってもらえるような人間にならないと。













以上、
最後まで見てもらって、
ありがとうございます。


関西を中心に活動する店舗デザイン事務所の
インリィプロダクツ(inly products)
フジイタカヒロのニッキでした。

人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
遅ればせながらひっそりとランキング始めました。
押して頂くと励みになります! Please do Potich !!


+++++++++++++++++++++++++

インリィプロダクツ(inly products)
大阪、関西を中心に、カフェやイタリアン等の飲食店舗
美容室服屋さんなどの物販店のデザイン、
オフィスや病院オフィスや病院など多業種にわたってデザインをさせて頂いています。
またロゴ&マークなどグラフィックデザインやホームページ制作等にいたるまで
トータルであなたのお店づくりをお手伝いするデザイン事務所です。
最近では、住宅設計から店舗付き住宅、マンションのリノベーション、リフォーム、
インテリア 受注家具等の提案もさせてもらっています。

独立開業のお考えの方や、繁盛店を造りたい方は是非ご相談下さい。
また、他とは違った個性的なお店にしたい、や
私の想いを商品に乗せて、みんなに伝えたいんだ!等とお考えの方には
ピッタリの事務所だと思います。
せっかくお店を持つのなら、自分だけのオリジナルの空間を
創りたいですもんね。

個別に無料設計相談をしておりますので
まずはお気軽にお越し下さい!
設計デザインの事だけでなく、お金のことや
疑問に思っている事、なんでも話してください。
全力でサポートさせていただきます!

+++++++++++++++++++++++++


ボク達 inly productsのホームページです。
http://inly.biz/


そうそう!
ボクの奥様のニッキ
オニヨメニッキ(怖!)も始まりました!
嫁として母として、そしてデザイナーとして
日々暮らす中での出来事を綴っております。
是非是非!


+++++++++++++++++++++++++

[PR]
# by fujii_fd | 2011-04-11 19:49 | フジイ
ROCKなヒモシャツ

トレーニングジムへ行くと
多種多様な人たちを見る事ができて
おもしろい。

ご年配の方もいれば若い人もいるし
当然のようにゴツゴツムキムキの人もいる。

ジムへ来る目的も
ダイエットという人もいれば
体力向上や健康維持のため、という人も
いるだろうし
それぞれ様々だ。

そういった色んな人たちがいるのだから
ジムでのトレーニングウェアも
人それぞれで興味深い。

今流行りの身体にピタッと
くっついたトレーニングウェアを着ていたり
明らかに「今からヨガします」と分かるような
服装の方もいたりするかと思えば
普段着のまま、入って来たんじゃないか?と
勘違いしてしまうようなジーパンにトレーナーという
格好の人もいる。

そして
何年間も長くトレーニングを続けてきたような人は
特に
自分流のトレーニングウェアというモノを
自分なりに開発して着ているような
手練の猛者たちが数人見受けられる。



そういった手練の猛者の中でも
特にスゴイ一人は
綿地で大きめのランニングシャツだったであろう服の、脇腹あたりに大きく切り込みを入れ、肩のストラップや背中にあたる生地をクリクリにして、ほぼヒモ状態。
さらに胸やお腹にあるはずの生地もオヘソのあたりにしか存在しない。

ちらっと胸が見えたり
お腹が見えたりするのは好いのだろうけど
この手練の猛者の場合はモロ見えだ。
ほぼ上半身ハダカなのだ。
遠目から見れば両肩にヒモをかけているようにしか見えないのだ。

この人にとっては
「チラリズム」という言葉は存在しない。

反対語に
「モロリズム」という言葉が
この人のためにあったらいいなぁ、と思う。


トレーニングウェアを着る理由としては一般的に身体の機能向上や汗を吸い取るため、などあるんだろうけど暗黙のルールとして、人の裸を見るのがイヤな人もいるだろうから服は着ましょうね、というのがあると思う。

先程の手練の猛者は、
そのルールに一応は従いつつも
トレーニングする時には服(ルール)というものに
縛られたくなかったのだろう。
自由でいたかったのだろう。


ここまでくると
「ジムでは服を着る」という暗黙のルールの
圧力に屈しない反骨精神が見え隠れし
なんとなくROCKな雰囲気すら漂ってくる。


ボクがジムの一番偉い人だったなら
この手練の猛者に
「圧力に負けず、よく耐えた。
あんただけはハダカで来てもいいよ」
と言ってあげたい。




以上、
最後まで見てもらって、
ありがとうございます。


関西を中心に活動する店舗デザイン事務所の
インリィプロダクツ(inly products)
フジイタカヒロのニッキでした。

人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
遅ればせながらひっそりとランキング始めました。
押して頂くと励みになります! Please do Potich !!


+++++++++++++++++++++++++

インリィプロダクツ(inly products)
大阪、関西を中心に、カフェやイタリアン等の飲食店舗
美容室服屋さんなどの物販店のデザイン、
オフィスや病院オフィスや病院など多業種にわたってデザインをさせて頂いています。
またロゴ&マークなどグラフィックデザインやホームページ制作等にいたるまで
トータルであなたのお店づくりをお手伝いするデザイン事務所です。
最近では、住宅設計から店舗付き住宅、マンションのリノベーション、リフォーム、
インテリア 受注家具等の提案もさせてもらっています。

独立開業のお考えの方や、繁盛店を造りたい方は是非ご相談下さい。
また、他とは違った個性的なお店にしたい、や
私の想いを商品に乗せて、みんなに伝えたいんだ!等とお考えの方には
ピッタリの事務所だと思います。
せっかくお店を持つのなら、自分だけのオリジナルの空間を
創りたいですもんね。

個別に無料設計相談をしておりますので
まずはお気軽にお越し下さい!
設計デザインの事だけでなく、お金のことや
疑問に思っている事、なんでも話してください。
全力でサポートさせていただきます!

+++++++++++++++++++++++++


ボク達 inly productsのホームページです。
http://inly.biz/


そうそう!
ボクの奥様のニッキ
オニヨメニッキ(怖!)も始まりました!
嫁として母として、そしてデザイナーとして
日々暮らす中での出来事を綴っております。
是非是非!


+++++++++++++++++++++++++

[PR]
# by fujii_fd | 2011-04-08 19:44 | フジイ
絶妙な結論
昨日のイタリアンバールのオープン前に
そのお店を施工して頂いた会社の担当者と
残工事の打合せをし終わった後
道を歩きながら
この後、ボクはお葬式に行くという話をしていた。
担当者の方が
「誰のお葬式なんですか?」と聞いてきた。

ちょうどその話をしていた少し前、
ボク達の横を同じ速度で歩いていた
年配のサラリーマンの男性が
しばらくぶりの知り合いと出会ったようで
「よぉ、ひさしぶり」と声を掛け合っていた


そして
ボクが担当者の方の質問に答えようとするよりも先に
年配のサラリーマンの男性が知り合いの方に
大きな声でこう話しかけた

「そういや、フジイ死んだらしいな」


うぅ、ボクが死んだのか?
流れとしてタイミングが良すぎるし
話が交錯している。

担当者の方とボクは顔を見合わせ苦笑いし
ボクは質問に答えようとせず
担当者の方も質問を聞き返そうとせずに

そのまま
「じゃ、そういうことで」と言って別れた。

その一連の会話の結論は
結局のところ
「そういや、フジイ死んだらしいな」
ということなんだろう。

悲しいけど。







今日もありがとうございます。

楽しんで「デザイン」してますインリィプロダクツ(inly products)
フジイタカヒロのニッキでした。


今日も

明日も

好い日です。


人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
遅ればせながらひっそりとランキング始めました。
押して頂くと励みになります!Please do Potich !!


[PR]
# by fujii_fd | 2011-04-07 19:35 | フジイ
   

大阪を中心に店舗の設計・デザインなどの活動をしている、inly products(インリィプロダクツ)代表のフジイタカヒロの日記です。
by fujii_fd
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> フォロー中のブログ
> 検索
> 最新の記事
> ライフログ
> 外部リンク
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧