人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> そら
先週末に毎年恒例、
一泊二日のスキーへ
行ってきました。

初日はとても晴れていて
雪山にいると照り返しで
目が痛いくらい。

宿への帰り際に空を見上げると、、、
そら_d0137857_18112197.jpg

大阪ではあまり見かけない雲模様が
とても綺麗だったので
おもわずパチリ。

次の日はあいにくの雨でしたが
滑れないほどではなかったので
子供達もはしゃいで遊んでいました。


去年までは
子供たちとソリに乗ったり
雪だるまを作ったりしてばかりだったので
スキー場に来てもリフトに乗って滑りに行くなんて
皆無に等しかったのですが
今年は子供達も成長して
ずいぶんと手が かからなくなりました。
それで今回は奥様もボクも
いっぱい滑ることが出来たと思います。


少し話は変わって

子供とスキー場へ来るようになってから
子供三人分の荷物と自分の荷物も運ぶので
少しでも荷物を軽くしたい、という理由から
フジイはショートスキーで滑るようになりました。

でも
元々はスノーボードしかやったことが無かったので
スキーはあまり上手く滑れません。

あまりどころか
他の人がボクの滑っているフォームを見ると
「あの人、生まれたての小鹿みたい」と
比喩されてもおかしくないくらいの
ヘッピリ腰だと思います。

今までは滑りにいける機会が無かったので
上達するのも ままなりませんでした。
まぁ、ヘッピリ腰であっても滑れたというだけで
充分に楽しかったので
別に問題無いのですが、、、
でも
今回からは何回かは滑りに行くことができる、、、



それで少し考えたのですが
子供たちに手がかからなくって
自分たちが滑りにいける回数が増える、
ということに対して
次回からのボクには三つの選択肢があると思います。
それは、

1.ショートスキーが上達するまで履き続ける。

2.荷物は重たくなるが、滑る回数が増えたので
  ボードに戻る。

3.暇になった分だけ
  ビールを飲んでみる。

まぁ、三番目は奥様に頭をグリグリされそうなので
止めておくとして
次回はどちらでいくか、検討してみたいと思います。



今日もありがとうございます。

楽しんで「デザイン」してますインリィプロダクツ(inly products)
フジイタカヒロのニッキでした。


今日も

明日も

好い日です。

by fujii_fd | 2010-02-03 19:35 | フジイ

大阪を中心に店舗の設計・デザインなどの活動をしている、inly products(インリィプロダクツ)代表のフジイタカヒロの日記です。
by fujii_fd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> フォロー中のブログ
> 検索
> 最新の記事
> ライフログ
> 外部リンク
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧