人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 宵月
激しく地面を刺すような大雨の日が続いたかと思うと
気候がガラッと変わって
外へ出るのを拒みたくなるような暑さ。

日増しに太陽光の強さが膨らんでいくような印象を受けます。

先日も幾分か涼しくなった夕暮れ時に
外に出て自転車に乗ろうとしたら
サドルがまだ熱を持っていました。


自転車に乗るとサドルの芯から出てくるような温もりが
ボクのお尻へとじんわり伝導してきて
ボクの体温も上がり汗が出てきました。

その時にふと感じたのですが
この熱がじんわりと伝わってくる感覚って
面白い本を読んでいるときの感覚に似ているな
と思ったんです。

実際はそんなことないのだけれど
本そのものが熱を発しているというか
その熱に呼応するようにボクの体温も上がっていく。
その温度は熱すぎたらくたびれるし
冷たいのも困る。
やはり
日本酒で言う「ぬる燗」くらいで
しかも簡単には冷めない温もりを持った本。
それがボクの中での良書なんでしょうかね。

そんな本に出会うと
読んでいるときは幸せに感じるし
読んだ後もその温もりを覚えておこうと意識する。

スミマセン。
えらく抽象的な話で。



そういえば
日中が酷暑だったためか
昨夜の宵月はフォトショップで画像処理したんじゃないか?
というくらい光を放っていました。

暑すぎる日中は困りますが
晴天が続けば
夜の空が澄んでキレイに見える事が多いので
楽しみでもあります。

来週の26日が満月(望月)なので
その日は晴れていてほしいなぁ

皆さんもその夜は
上を見上げてみてくださいね








今日も
ありがとうございました。


あったか寄りのインテリアデザイン事務所、
インリィプロダクツ(inly products)
フジイタカヒロのニッキでした。
+++++++++++++++++++++++++

インリィプロダクツ(inly products)
大阪、関西を中心に、和食店や居酒屋、イタリアン等の飲食店舗
ヘアサロンセレクトショップやデザイナーズショップなどの物販店のデザイン、
オフィスや病院オフィスや病院など他業種にわたってデザインをさせて頂いています。
またロゴ&マークなどグラフィックデザインやホームページ制作等にいたるまで
トータルであなたのお店づくりをお手伝いするデザイン事務所です。
最近では、住宅設計から店舗付き住宅、マンションのリノベーション、リフォーム、
インテリア 受注家具等の提案もさせてもらっています。
ちょっとした質問でも気軽にご相談ください。


さぁ 今日も笑顔でいきましょか
by fujii_fd | 2010-07-22 11:23 | フジイ

大阪を中心に店舗の設計・デザインなどの活動をしている、inly products(インリィプロダクツ)代表のフジイタカヒロの日記です。
by fujii_fd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> フォロー中のブログ
> 検索
> 最新の記事
> ライフログ
> 外部リンク
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧