人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> トレーニング変更
二月からトレーニングを再開したのを機に
今までしていた従来のトレーニング方法を
変えてみる事にしました。

簡単にいいますと
以前は
重たいウェイトを「フンガ!フンガ!」と
持ち上げるトレーニングでした。

元々、ボクが身体を鍛えようとした動機は
ボクのベスト体重(61~64㎏)を維持しつつ
機能性のある筋肉をつけたい
というものです。

筋肉を増やしたければ
まずは体重も増加しなければならないのに

「体重を増やしたくないけど
筋肉はドンドン増えてくれ」
という無理な注文を
身体にしているようなものだな、と
1年半ほどかかって
ようやく気付きました。

それで熟考し
改善策を3点洗い出しました。

ちょっと専門的にいうと
「軽めのウェイトで回数を多くする」
「筋肉の収縮時にピークを向ける」
「とにかく休憩しない」
(さいごは全然専門的じゃないな)
という3点です。

トレーニングを再開してから
まだ少ししか経っていないので
効果のほどは定かではないのですが

しばらく経って効果があれば
またご報告したいと思います。









今日も
ありがとうございました。


あったか寄りのインテリアデザイン事務所、
インリィプロダクツ(inly products)
フジイタカヒロのニッキでした。
人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
遅ればせながらひっそりとランキング始めました。
押して頂くと励みになります!Please do Potich!!



+++++++++++++++++++++++++

インリィプロダクツ(inly products)は大阪、関西を中心に、和食店や居酒屋、イタリアン等の飲食店舗ヘアサロンセレクトショップやデザイナーズショップなどの物販店のデザイン、オフィスや病院オフィスや病院など他業種にわたってデザインをさせて頂いています。
またロゴ&マークなどグラフィックデザインやホームページ制作等にいたるまでトータルであなたのお店づくりをお手伝いするデザイン事務所です。
最近では、住宅設計から店舗付き住宅、マンションのリノベーション、リフォーム、インテリア 受注家具等の提案もさせてもらっています。
ちょっとした質問でも気軽にご相談ください。


さぁ 今日も笑顔でいきましょか
by fujii_fd | 2011-02-10 19:46 | フジイ

大阪を中心に店舗の設計・デザインなどの活動をしている、inly products(インリィプロダクツ)代表のフジイタカヒロの日記です。
by fujii_fd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> フォロー中のブログ
> 検索
> 最新の記事
> ライフログ
> 外部リンク
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧