人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> フジイ 料理写真家になる
昨日はぐりる樹林亭さん
料理写真の撮影にお邪魔した。

とまぁ、
他のカメラマンの方が撮っている現場に
伺ったかのように書いているけれど
今回カメラマンはこのボク。

趣味で写真を撮ったり
物件写真を撮ったりはしているけれど
モノ撮り、しかも料理写真は初めてにちかい。

しかし、オーナーさんと
工事中に世間話をしているときに
写真を趣味で撮っていることを言ったら
「じゃぁ お店の料理写真を撮って!」と
お願いされてしまった。

こういうのは断れないし
ボクにできる事ならば何でもやってあげたい、と
思ってしまうのでやってしまう。

写真撮影中は
内心ではドキドキしながらも
「どうなっても知りませんからねぇ。
でも、出来上がりが悪かったら
もう一度撮らせてくださいねぇ」と
笑顔で話す。

ハラハラしながらも
なんとか数品目の写真を撮った。

撮り終えた後にオーナーさんが
撮影に使った料理を食べない?と
聞いてきた。

しまった!こんな事なら
食べずに来ればよかった。

泣く泣く断り
帰る荷支度をしていると

店の外がさわがしい。
店の人に聞いてみると
近くでテレビのロケがあるらしい。

すると、おぉ
フジイ 料理写真家になる_d0137857_19433892.jpg

久本雅美さん細!

トゥナイトのなるみさん ちょっとガニ股だけど
実物の方がかわいい!

坂東英二さん 副業やりすぎ!(関係ないか、、、)

とまぁ、おもわず
ミーハーにも写真を撮りまくってしまいました。


あ、
そうでした料理の撮影の話でした。

で、事務所に帰って仕上がりを見てみると
うーん、撮った事がないから
好い出来か不出来なのか
判断がつかない。

とりあえず、多分ボツにするであろう写真を。
フジイ 料理写真家になる_d0137857_19503139.jpg

フジイ 料理写真家になる_d0137857_19502624.jpg

どうでしょうか?







今日もありがとうございます。

楽しんで「デザイン」してますインリィプロダクツ(inly products)
フジイタカヒロのニッキでした。


今日も

明日も

好い日です。

by fujii_fd | 2011-05-26 19:53 | フジイ

大阪を中心に店舗の設計・デザインなどの活動をしている、inly products(インリィプロダクツ)代表のフジイタカヒロの日記です。
by fujii_fd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> フォロー中のブログ
> 検索
> 最新の記事
> ライフログ
> 外部リンク
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧