人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 韓国の雑誌[iw]にhair make primulaが掲載されました
韓国のデザイン系大手出版社 Archiworld Co.,が出している
インテリア雑誌[iw]vol.97
inly productsがデザイン設計担当させていただいた
[HAIR MAKE Primula]が掲載されました。
韓国の雑誌[iw]にhair make primulaが掲載されました_d0137857_16531021.jpg



それにしても[Primula]は
海外のメディアにはすこぶる評判が好い。

ある雑誌編集者なんかは
「ハイ!タカヒロ!
お前のデザインしたPrimulaは最高だな!
お前、ひょっとして天才じゃないのか?
ウチの本に載せてやるからデータよこせ」
(フジイ訳なのでここまで高飛車じゃなかったかもしれませんが
とてもフランクな文章でした。)


今思えば誰にでも書いていたセリフなんでしょうけど
そのメールをもらった当時のボクは
「この人、本気でそう思ってるのかな?」と
半信半疑ながらも、それはそれで悪くない気分でした。

そのやりとりの後にも
色んな出版社から掲載依頼のオファーが増え
結構な数の原稿(しかも英語)を書いた憶えがあります。

ふと気になって、Primulaだけで
海外の雑誌、書籍に掲載された数を数えてみると
事務所の書棚にあるだけで6誌。
その他所有していない本や
ネットマガジン掲載も合わせると
かなりの数になりそうです。

それに比べて日本国内を見てみると
たったの1誌。

1誌だけでも本来なら喜ぶべきことなんですが
この差はなんなのだろう?






今日も
ありがとうございました。


あったか寄りのインテリアデザイン事務所、
インリィプロダクツ(inly products)
フジイタカヒロのニッキでした。


+++++++++++++++++++++++++

インリィプロダクツ(inly products)は大阪、関西を中心に、和食店や居酒屋、イタリアン等の飲食店舗ヘアサロンセレクトショップやデザイナーズショップなどの物販店のデザイン、オフィスや病院オフィスや病院など他業種にわたってデザインをさせて頂いています。
またロゴ&マークなどグラフィックデザインやホームページ制作等にいたるまでトータルであなたのお店づくりをお手伝いするデザイン事務所です。
最近では、住宅設計から店舗付き住宅、マンションのリノベーション、リフォーム、インテリア 受注家具等の提案もさせてもらっています。
ちょっとした質問でも気軽にご相談ください。


さぁ 今日も笑顔でいきましょか
by fujii_fd | 2011-05-27 16:55 | フジイ

大阪を中心に店舗の設計・デザインなどの活動をしている、inly products(インリィプロダクツ)代表のフジイタカヒロの日記です。
by fujii_fd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> フォロー中のブログ
> 検索
> 最新の記事
> ライフログ
> 外部リンク
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧