人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> マイナスの強さ プラスの底力
2月4日

橋下徹氏が大阪府知事に当選してからの
橋下氏に対する新聞やインターネットの記事の内容が
どうもネガティブすぎるような気がする
タレント知事だからダメだとか 若すぎるからダメだとか
子だくさんだから(それは書いてないか)
とかく始まってもいないのにダメだと決めつけて
書いているように読み取れる記事ばかりだ

本当に大阪を盛り上げたいなら
ダメだダメだと周りが騒ぎ立てるよりも
橋下知事になって注目が集まっているんだから
みんなで知事を神輿に担ぎ上げて
ポジティブな方へ
ワッショイワッショイ騒ぎ立てた方が
好いと思うんだけどな

数学の方程式の世界では
負(マイナス)と負(マイナス)をかけ算すると
正(プラス)になるけれど

現実世界では
負(マイナス)の言葉や怒りや文句ばかり
言い続けていても
正(プラス)には転じないと思うんだな

またまた方程式の話で
足し算 引き算ではそんな事ないけど
かけ算 割り算の段階では
負(マイナス)が一つ もしくは奇数が入ると
途端に負(マイナス)の世界に引きずり込まれてしまう
学生の頃「負(マイナス)のチカラって強力やなぁ」と
思ったものだ(すごく勉強していたように書いていますが
実際は方程式そのものには興味は無く 
あまり意味のない所に関心を持つ子供のようでした)

これは一般的な生活をしていても
負(マイナス)のチカラって強力で
少し落ち込んだり イライラしたりしていると
すぐに負(マイナス)要素が増殖していって
正(プラス)だった要素を食い散らかして
負(マイナス)の世界へと支配していこうとする

やはり頭の中の自分は方程式の世界から切り離して
負(マイナス)を正(プラス)に変える方法を考えておかないと
負(マイナス)の世界に呑み込まれていくだろう


考え方一つなんだよなぁ
気持ちの持ちようで 数学の世界とは違って
負(マイナス)は簡単に 正(プラス)に変わるんだよなぁ

長くなったので要約すると
負(マイナス)のチカラってすごく強力で
正(プラス)がいっぱいあっても 気をつけないと
オセロで角っこを取られた時のように
パタパタと負(マイナス)に変えられちゃう
その事を判って そして そうならないようにしよう
と 自分に言い聞かしています


まぁ 何事も楽しんでやれ!という事かな?
橋下大阪府知事の話から始まって
飛びすぎて 変な終わり方になっちゃったな


最後まで見てもらって、
ありがとうございます。


店舗 設計 デザインのインリィプロダクツ

フジイタカヒロのニッキでした。

インリィプロダクツ
大阪、関西を中心に、店舗、住宅、商業施設の空間デザイン、設計、リノベーション、リフォーム、インテリア・プロダクト等、またグラフィックデザインからトータルであなたのお店を応援するデザイン事務所です。

独立開業のお考えの方や、繁盛店を造りたい方は
是非ご相談下さい。
全力でサポートさせていただきます!
by fujii_fd | 2008-02-04 07:37 | フジイ

大阪を中心に店舗の設計・デザインなどの活動をしている、inly products(インリィプロダクツ)代表のフジイタカヒロの日記です。
by fujii_fd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> フォロー中のブログ
> 検索
> 最新の記事
> ライフログ
> 外部リンク
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧