人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 透明
3月19日

唐突だが 今日のフジイのテーマは「透明」だった

というのも ある物件で「透明感」を全面に押し出した
空間を造り出したい と思っていて 
それを頭の中で「熟成」させている最中だったからだ

頭の中で「熟成」させているだけだから
ピザやパンのイースト菌のように冷暗所に置いといて
別の作業をする

思い出して 様子を見てみると 
おっ 結構ふくらんでるな よしよし と思い
再び 冷暗所に戻して
お昼ゴハンを食べに 外に出た

雨が降っていた

そこでハッと気付いたのだけど
雨の日って「透明」でいっぱいなんですね

街には
500円くらいの透明の傘がいっぱい動いている
ボクの傘も透明だった
地面に浮かんでいる 「水たまり」
そして 「雨」 も「透明」

立ち止まって
自分の差している透明の傘越しから
景色を見てみると 
街がグニャリと歪んで見えた


頭の中の「熟成」してた考えは
一気にふくれてしまったようだ

よし これをシェイプさせて
きれいな形に仕上げるよう
考えなくては!

今回はとりとめも脈絡もない
話をしてしまいました
すいません


最後まで見てもらって、
ありがとうございます。


店舗 設計 デザインのインリィプロダクツ

フジイタカヒロのニッキでした。

インリィプロダクツ
大阪、関西を中心に、店舗、住宅、商業施設の空間デザイン、設計、リノベーション、リフォーム、インテリア・プロダクト等、またグラフィックデザインからトータルであなたのお店を応援するデザイン事務所です。

独立開業のお考えの方や、繁盛店を造りたい方は
是非ご相談下さい。
全力でサポートさせていただきます!
by fujii_fd | 2008-03-19 13:08 | フジイ

大阪を中心に店舗の設計・デザインなどの活動をしている、inly products(インリィプロダクツ)代表のフジイタカヒロの日記です。
by fujii_fd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> フォロー中のブログ
> 検索
> 最新の記事
> ライフログ
> 外部リンク
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧