人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> HAND SHAKE
7月14日

以前 このニッキでi phone欲しいなぁと思ったけれど今はちょっと購買欲が醒めたかなと書きました

でも
最近聞いた情報によると
i phone同士を重ねて(握手のように)振ると
アドレス交換できるアプリケーションが近々出るらしいです

普通なら赤外線でアドレス交換する所を
わざわざ握手(hand shake)して交換する!

これ
かなりそそられました!

単にアドレス交換するだけなら
機能としてこんな動作はいらないんだけど
i phoneは携帯電話としての位置付けじゃなく
コミュニケーションを取るための一つのツールなんだ!
という意思表示みたいなのが感じられて
またまた欲しくなってきました
こういう遊び心のある携帯電話を
日本のメーカーさんも造ってくれたらいいな

昔 NTTドコモがPHSだけどドラえホンっていう携帯を出してましたね

あれも遊び心があって好かったな
サラリーマンの方がドラえホンを持ってたら
それだけでコミュニケーションになると思うな

まぁでもi phoneとは別の意味での
コミュニケーションの取り方だし
独自の視点からみて
昔のキャラクターに便乗しない方法で
新しいカテゴリーの携帯電話が
できると思うんだけどな

ボクがそんな事を考えなくても好いんだろうけど
今 新しい携帯電話の使い方を
考えています
発表できるのか?


最後まで見てもらって、
ありがとうございます。


店舗 設計 デザインのインリィプロダクツ

フジイタカヒロのニッキでした。

インリィプロダクツ
大阪、関西を中心に、飲食店舗、服屋さんやオフイス設計、住宅、商業施設の空間デザイン、設計、リノベーション、リフォーム、インテリア・プロダクト等、またグラフィックデザインまでトータルであなたのお店を応援するデザイン事務所です。

独立開業のお考えの方や、繁盛店を造りたい方は是非ご相談下さい。
また、他とは違った個性的なお店にしたい、とお考えの方には
ピッタリの事務所だと思います。
まずはお気軽にお越し下さい!
全力でサポートさせていただきます!

by fujii_fd | 2008-07-14 08:21 | フジイ

大阪を中心に店舗の設計・デザインなどの活動をしている、inly products(インリィプロダクツ)代表のフジイタカヒロの日記です。
by fujii_fd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> フォロー中のブログ
> 検索
> 最新の記事
> ライフログ
> 外部リンク
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧