人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> それぞれの見え方
朝イチで進行物件の見積打合せがあり
それが終わって 次に向かうまでのスキ間に
ニッキを書いております

今日の大阪は比較的 朝から暖かく
すごしやすそうです

空を見上げると とてもキレイな青空でした
で ふと思ったことですが

ゴッホみたいな画家は
同じ空をどんな風に見えているのかな?
という事です
いやゴッホだけでなく
人それぞれ違う見え方をしてるんだと思うのです

言いかえると
同じ空を見ていたとしても
その人の体調や状態などによって感じる
空へのとらえ方の違いといいましょうか

一般的に青い空に見えても
その人によっては黄色く見えたり
グレーに感じたり
あるいは魚が泳いでたりとか
まぁ それぞれ感じかたがあるんだと思うのです

それがおかしいとかおかしくないとか
そういうことではなく
いろんな見え方があっていいし
ボクも色んな見え方が出来たらいいなと思いました

思いついたまま 書いてしまいましたが
人がどんな風に見えているのか
なんだかとても興味があります


今日1月17日は14年前に神戸淡路の地震のあった日

ボクはその日は明石に住んでいました
地震のあった直後はまだ薄暗かったのですが
日が昇ってきても
なんだかグレーな空のままで
そのグレーな空気がずっと
まとわりついていたような気がします


あなたの今日の空はどんな風に見えますか?


以上、
最後まで見てもらって、
ありがとうございます。


関西を中心に活動する店舗デザイン事務所の
インリィプロダクツ(inly products)
フジイタカヒロのニッキでした。
+++++++++++++++++++++++++

インリィプロダクツ(inly products)
大阪、関西を中心に、カフェやイタリアン等の飲食店舗、美容室や物販などの服屋さんのお店のデザイン、商業施設の空間デザイン、
またロゴ&マークなどグラフィックデザインやホームページ制作等にいたるまで
トータルであなたのお店を応援するデザイン事務所です。
最近では、住宅設計から店舗付き住宅、マンションのリノベーション、リフォーム、インテリア 受注家具等の提案もさせてもらっています。

独立開業のお考えの方や、繁盛店を造りたい方は是非ご相談下さい。
また、他とは違った個性的なお店にしたい、とお考えの方には
ピッタリの事務所だと思います。
せっかくお店を持つのなら、自分だけのオリジナルの空間を
創りたいですもんね。

個別に無料設計相談をしておりますので
まずはお気軽にお越し下さい!
設計デザインの事だけでなく、お金のことや
疑問に思っている事、なんでも話してください。
全力でサポートさせていただきます!


+++++++++++++++++++++++++


ボク達 inly productsのホームページです。
http://inly.biz/

inly products スタッフのシミズのブログです。
デザインとは あまり関係ないのですが
川柳で新境地を開こうとしています。
よかったら こちらもどーぞ
http://inly3.exblog.jp/


+++++++++++++++++++++++++
by fujii_fd | 2009-01-17 10:55 | フジイ

大阪を中心に店舗の設計・デザインなどの活動をしている、inly products(インリィプロダクツ)代表のフジイタカヒロの日記です。
by fujii_fd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> フォロー中のブログ
> 検索
> 最新の記事
> ライフログ
> 外部リンク
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧